So-net無料ブログ作成
検索選択

連休終了(ーー;) [アウトドア@広島]

職業柄、基本的に連休はありません。
数少ない休みの昨日、職場で話題のここへ行って来ました。

しおかぜの里角島
http://www.shiokazenosato.jp/
角島大橋
http://www.shiokazenosato.jp/tunoshima/tunoshima1.html

景色がきれいだ、橋がすごい…と
カーナビで「一般道優先、最短距離」で検索すると広島市内西部からおよそ225キロ、約5時間の道程。11時頃自宅を出発、まだ平日なので、2号線もあまり混んでいません。防府バイパスから北上、山口市内、秋芳町を経由して、ほぼノンストップで4時間半15時すぎに着きました。
目的地のすぐ手前に懐かしい景色が…学生の頃、自動車部に所属していたのですが、サイクリング部の耐久レースの伴走に駆り出され、先頭から最後尾まで行き過ぎる1時間過ごした場所「特牛」(こっとい)。どうしたらこれが「こっとい」と読めるのか…とても印象深い地名で…20年経っても町はほとんど変わっていませんでした…

カメラ:ドコモSO902i

噂通りにかなりの絶景。今まで見てきたどんな景色よりも…写真からは判り難いですが、昨日はかなりの強風で、それがまた景色を雄壮に見せています。
島に渡って…あるのは、海水浴場と灯台と漁港…ほかに何もありません。
何のために造ったのだろう?いくらかかったのだろう?…とTVタックル的無駄な公共事業…のように見えてしまった。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

カイ

今日ですか?!
昨日は荒れていたし、夕方あっちを出るときには雨・・・
あーいいなぁいいなぁいいなぁww
by カイ (2007-09-25 00:37) 

カイ

今日ですか?!
昨日は荒れていたし、夕方あっちを出るときには雨・・・
あーいいなぁいいなぁいいなぁww

・・・あ、日付昨年ですねヾ(;´▽`A汗汗・・・
by カイ (2007-09-25 00:39) 

MOTOライダー

デジカメ買ったし、もう一回行ってみようかねぇ・・・
by MOTOライダー (2007-09-26 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。