So-net無料ブログ作成
検索選択

PC不調(汗) [パソコンライフ]

ビスタまでのワンポイントリリーフとして中古で買ったDELLのノートパソコン
先週末あたりから「音」が出なくなった。何かをインストールしたタイミングかなぁと思ったけど、心当たり無し。ちょいと忙しかったので、とりあえず、リカバリーCDをセットして、デバイスマネージャーから「!」の出ているドライバーを削除して、再起動。ドライバーを再インストール・・・システムファイルのパスを指定しろと出てくる・・・Dドライブを指定するが駄目。CDにあるはずのシステムファイルがひとつ足りない?ような感じ??仕方がないので、DELLのサポートページで最新ドライバーをインストールして再起動・・・なぜかウインドウズが立ち上がらない・・・(滝汗)2000はどうやってSafeModeにするんだと悩み何とかSafeModeで起動。デバイスマネジャーでドライバーを削除して、祈るように再起動!!ウインドウズは立ち上がったけど、やっぱ音が出ない・・・デバイスマネージャーにはまだ「!」がついてるし・・・ツールバーにはスピーカーのマークはないし・・・時間ができるまで音無で我慢して、1週間。今日は朝から、修復体制。ネットで、症状を検索してみたり・・・DELLのサポートページを探索?したり、デバイスのメーカーサイトまで見たりして、いろいろ試したけど駄目!!最後の切り札!!DELLのサポートの電話してみた。電話で製造番号を入力すると、専門の担当者が出てくるということで・・・「3分お待ちください」・・・を5分聞いたあと、さらに「5分お待ちください」と計10分待ちかと・・・諦めかけたらいきなり繋がった。サポートのおねーさんが「会社名をお願いします。」んん?私:「個人で使っているんですけど・・・」サポート嬢:「ユーザー様を確認させていただいております。」私:「中古で購入したのでそちらには登録されてないはずだから・・・」サポート嬢:「ユーザー様を確認できないとサポートいたしかねます。」って、中古とはいえDELLのユーザー様だぞ!!と思いつつ電話を切った。
再び自力で何とかしようと、さらに格闘・・・ついでにBIOSなんかもバージョンアップしたりしてたら・・・部屋が暗くなっている・・・んんん?5時じゃん(大汗)休みが終わってしまった!!つか、伊勢ちゃんを聴くのを忘れてた!!(一部の方に判ればいいです。)(^^ゞ
諦めるかなぁ・・・無音状態・・・サウンドボードが壊れてるのかねぇ?けど、ドライバーを削除して、再起動したら、ドライバーを探そうとしてるから認識してるはずだし・・・どなたか上記状態で解決方法があったら教えてください・・・

別に意味はないけど・・・中古ユーザーも大事にしてよ!!

デルの革命―「ダイレクト」戦略で産業を変える

デルの革命―「ダイレクト」戦略で産業を変える

  • 作者: マイケル デル, キャサリン フレッドマン
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 1999/07
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。