So-net無料ブログ作成
検索選択

まった~り温泉気分 その6 [温泉@広島]

今日は空を見ると秋っぽい晴天。ようやく朝、晩は過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続いています。
持病持ちには本当につらい夏でした。大体体調を崩すのがこの季節。四十ン年の人生で4回ほど秋を病院で過ごしました。今年はどうなるのか??今月は来週から2週連続月曜日が祝日。通院、検査を公休日の月曜日にしているのですが、2週連続病院が休み・・・ってことで、今日は3日分、検査やら、治療やら3つ一遍に済ませました・・・って、3時間強も院内滞在。16時前の病院は入院でもしてないと、見ない風景。普段はあまり遭遇しない病棟看護師さんですが、診察がないこの時間帯は入院患者さんの検査などであちこち移動があるようで、5年前に入院したときの看護師さんに遭遇。相変わらず忙しそうでしたねぇ・・・
昨日、今日と疲れが十分に抜ききれていないようで、こんな日はいつもの温泉だぁ・・・って、時間も遅いので近場のココ。

湯の山温泉 湯の山温泉館(公式ホームページではありません。)
http://www1.bbweb-arena.com/cla/index_141.htm

 

広島市内から一番近い本格的温泉。施設は相当古くジェットバスやらサウナなどはありません。しかし、「秘湯」な雰囲気もあり、なかなかいい感じです。うだぁ~と湯船に浸かり、外にある打たせ湯(というか源泉ではあるのですが冷たい水)で、体を冷まして再び湯船に・・・1時間弱、ダラダラしてました・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カイ

湯の山温泉館・・・どこでしょう?
クアハウスと近くですか?
by カイ (2007-09-11 00:15) 

MOTOライダー

クアハウスの真上ですねぇ。徒歩3分くらい登ります。350円と安いけど、古びた温泉です。
by MOTOライダー (2007-09-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。