So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに地デジ! [TV@広島]

テレビのアナログ波の停波が2011年の7月。
今使っている3台のテレビも調子がいいし、停波までに何とかすればいいわいと思っておりました。しかし、自宅は、結構街中で、テレビ送信所方向にはマンションがあったり、近くには高架道路もあり、そのせいか極端に映りが悪いチャンネルがあったりと、本気でケーブルテレビでも加入しようかとも考えていました。
正月の初売りのチラシを見ていると、地デジチューナー付きHDD-DVDレコーダーが5万数千円であるみたいだし・・・薄型テレビはともかくとしてとりあえず地デジを楽しむのにはこれで十分。てか、地上デジタル放送はアナログと一緒だし、実はBSデジタルが見たかった・・・

ネット通販で検索してみると・・・どうやらこれがお買い得!まさか5万円チョイで買えるとは思いませんでした・・・さっそく、ネットで注文してしまいました・・・

 

 

VHSのビデオデッキの裏の配線を抜いて、そのままHDDレコーダーに差し込みます。いきなりこれで完了!
今まででは考えられないくらいの鮮明な画像!!さすがデジタル!95年製の25インチテレビがハイビジョンテレビになったみたい!もっと早くから替えとけばよかったなぁと微妙に後悔・・・

この機種はLAN接続ができるので手元のノートパソコンからの操作も可能。まだ試してないけど携帯電話からの留守録予約もできるみたいだし・・・
録画しても当然のことながら画質の劣化がないし・・・そういえばまだメディアを買ってないし・・・
とりあえず今あるVHSテープの保存版をDVD化するかぁ!!

TDK 録画用DVD-R CPRM対応 日本製ディスク ホワイトワイドプリンタブル 20P DVD-R120DPWX20K

TDK 録画用DVD-R CPRM対応 日本製ディスク ホワイトワイドプリンタブル 20P DVD-R120DPWX20K

  • 出版社/メーカー: TDK Media
  • メディア: エレクトロニクス

Victor デジタル放送録画対応 DVD-R 8倍速 ホワイトプリンタブル 50枚 [VD-R120CP50]

Victor デジタル放送録画対応 DVD-R 8倍速 ホワイトプリンタブル 50枚 [VD-R120CP50]

  • 出版社/メーカー: ビクター
  • 発売日: 2007/05/18
  • メディア: エレクトロニクス

Victor DVD-RW録画用 2倍速 CPRM対応 ホワイトプリンタブル 20枚 [VD-RW120PV20]

Victor DVD-RW録画用 2倍速 CPRM対応 ホワイトプリンタブル 20枚 [VD-RW120PV20]

  • 出版社/メーカー: ビクター
  • メディア: エレクトロニクス

今年の夏には薄型テレビだぁ!!(もう少し待つか?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。