So-net無料ブログ作成

3ヶ月のご無沙汰です。 [アウトドア@広島]

いろいろネタはあったのですが、知人のブログ、趣味のブログを巡回していると自分のブログを書く時間がなくなってしまっております。

休みの日は少しでも時間があるとここへいくのが習慣になってしまいました。

湯の山温泉
http://www.yuki-lodge.com/onsenkan.html

鄙びた感じがなんとなく居心地がいいし、本格温泉で市内から一番近いってものあるのですが、ほとんど常連化しています。
4月ころ、野暮用があってここに行ったのがほぼ夕方、いつもなら1人か2人のほぼ貸切状態なのですが、この日はなんと10人強!あまり広くない浴場が一杯一杯、芋の子を洗うとはこんな状態ですかねぇ。最近は以前のように落ち着いてきましたが・・・

というのもここが改装のため来年の秋まで休業中だからのようです。

yukionsenn_kanseizu.jpg

国民宿舎 湯来ロッジ ~のどかで閑静な広島の奥座敷 湯来温泉~
http://www.yuki-lodge.com/


大きな地図で見る

そもそも広島で温泉といえば「湯来温泉」が本家本元。
しかし、「広島の奥座敷」と言われるように昭和の匂いがプンプン。それこそ高度成長な感じですなぁ・・・
最近の温泉ブーム?で広島市内にも数件、温浴施設がありライバルが多数現れてきました。
実際、自宅から湯来温泉まで3つの温浴施設がありますからねぇ・・・
いよいよ本家本元が、近隣道路の拡張工事とともに近代化というか21世紀化というか・・・新しくなります。

温泉旅館街もほぼ末期的状況で、やはりいまどきの時流に乗り遅れているのが現実かと・・・

湯来町観光協会
http://www.yukicho.com/

以前ここの川にある管理釣り場へ行ったことがあるのですが、川原の露天風呂とそのすぐ横に管理釣り場、どちらも常連さんがいらっしゃるようで平日だったにもかかわらずなかなか賑わっておりました。

湯原温泉公式ホームページ:観光宿泊案内
http://www.yubara.com/

湯来温泉も釣りで有名な水内川はあるし、ロケーションもアウトドア向き!
温泉つきペンションとかオートキャンプ、サイクリングなどの設備を整えてみてはいかがでしょう。
広島では数少ない渓流を利用した管理釣り場も整備するとき隣県からもお客さんを呼べそうな気がするなぁ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。