So-net無料ブログ作成
検索選択

夏風~ [日記]

なんて書くと、高原を吹き抜ける涼風のように思いますが・・・
実は、夏風邪をひいてしまった・・・
一昨日の朝、目が覚めると、喉が痛い・・・と、時折、咳が止まらなくなる・・・微妙に鼻水・・・
今月に入って連日、連夜の酷暑!寝る直前までエアコンつかって、寝るときは扇風機・・・
タイマーを使っても切れると目が覚めるほど暑かったし・・・朝まで掛けっ放しが悪かったようで・・・
この冬、予防的に使ったイソジンを引っ張り出して、朝、晩のうがいで少し治まってきたけど、まだまだ咳が出ます。って、夏風邪なんていつ以来だろう???記憶にありません。
皆さん、お気をつけください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お礼 [日記]

あまり真面目に、更新していないのに、前回の記事で、記事数が100を超え、これまた先日、総アクセス数20000件を超えました。
今後も真面目に更新するとは思えないのですが(笑)、マイペースで面白い話題を取り上げていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱戦!好試合! [日記]

仕事から帰って、テレビを見るといつもいいところ!いきなり手に汗握る熱戦なのです。

TBS「2006 世界バレー」
http://www.tbs.co.jp/sebare/top/top.html

いつも思いますけど、サッカーにしてもバレーにしてもアジア系人種には体格、体力で俄然不利に見えてしまいます。それなのに、テクニックとチームワークで善戦しているのです。勝っても負けてもいい試合を見せてくれれば満足なのですが、勝っちゃいましたねぇ>今日の試合も・・・一回り大きい選手を相手にして!
連日久々に良いゲームを見たような気がします。

それにしても、菅山選手、めちゃタイプです。(^。^)

TBS「2006 世界バレー」
http://www.tbs.co.jp/sebare/team/nippon_member_win/member_women6_a.html

JT女子バレー部 選手プロフィール Profile
http://www.jti.co.jp/JTI/volleyball/women/profile/player05.html

今日もいいレシーブしてました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい歯の日! [日記]

ホントなら一昨日のネタだったんですけど(汗)

以前前歯をぶつけて、1mm程度ひびが入っていたのが、去年の9月頃、欠けてしまった。はっきり言ってじっくり見ないとわからない程度だったので数日放っておいた。ら、欠けたところに、唇が引っかかり、少し切れていたので、「こりゃ、詰めてもらったほうがいい」と、6年ぶりの歯科に・・・高校生のころだったですかねぇ、初めて親知らずができて、数年おきに計4本、4本目を抜いたのが6年前。勤務先近所の歯科だったのですが、毎年「年に一度、お誕生日には歯石を取りましょう!」とDMがきていたんですが、なかなかその気にはならなくて・・・歯を磨いているとき、タバコのヤニ?でか歯の裏が茶色になってて、気にはなっていた。
で、今回は、内科で通院している総合病院の歯科で、診てもらいました・・・前歯はチャチャッと治ったのですが、左奥上が歯周病気味だねえとのご指摘。実はあまり気にするほどではないけど若干疼いていた。
四十も過ぎれば、歯並びも、隙ができてきて、そりゃ、歳のせいだと思っていた。朝晩はしっかり磨いていたのに・・・
歯科衛生師さん曰く、「しっかり、磨いとってんじゃけど、力が入りすぎ・・・しかも、歯茎にブラシがあたっていないから、境目に歯石が残ってますねぇ・・・それで、歯茎がやせてるんですよ~」とのこと・・・2回に分けて6年分の歯石を取ってもらって、「半年に1回はやったほうがいいですよ」と、今年3月にも取ってもらって、朝晩の歯磨きと昼も液体歯磨きで口をゆすぐことにした・・・
が、今回9月に行って・・・一向によくなる形跡がなく、レントゲン?を撮ると奥の上顎が少し痩せている・・・やっぱ、歯石が原因らしい。なので、今回は時間をかけてキッチリやってもらうことに。計4回、歯と歯茎の隙間も「そこまで力を入れて大丈夫?」と思うくらいゴリゴリ!!ガリガリ!!やってる最中、臭い味がするくらい・・・!!(^^ゞこれがそんなに痛くないんですよねぇ。「うがいしてくださ~い」と、口をゆすぐと、血だらけ・・・しかし、処置が終わって、舌で歯を探ってみると、しっかり歯の形がわかるくらいになってて、しかもツルツル。歯茎もしっかりしてるし!!で、今日、すべての治療が完了。これを維持しなければ!!で、やはり定期的に、歯を診てもらったほうがいい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

So-net SNS [日記]

ほかのSNSと比べていまいちどう使っていいのかよくわかりません。

So-net SNS@Hiroshima
http://motorider.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=1

ぜひお立ち寄りください。なお、オープンにしておりますのでぜひリンクをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なぜか?? [日記]

なぜか今日突然アクセス数が増えております。初の3桁/日。
何が読まれているのか???よくわかりません。(^^ゞ

相変わらずこれはダントツのアクセス数!!
今日まで45件の記事で全アクセス数の1/8!!を占めています!!

So-net blog:@Hiroshima:フィッシャーリゾート庄原
http://blog.so-net.ne.jp/at_hiroshima/2005-09-21

ブログ初めてちょうど1年かぁ!もっと書かなきゃ!

ひとまずアクセスありがとうございます。今後とも、ご愛顧のほどm(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピ~~~ンチ!!危ない!アブナイ!その2 [日記]

毎週1,2回、寝ている間にノートンの完全スキャンをしているのですが、今まで何事もなく終わっていました。先日の押し売りサイト事件の直後の完全スキャンも何事もなかったので安心していたのですが、今朝起きてみたら・・・ノートンが警告を出してました・・・

So-net blog:@Hiroshima:ピ~~~ンチ!!危ない!アブナイ!
http://blog.so-net.ne.jp/at_hiroshima/2006-09-15-1

ノートンによるとそれ自体が悪さをすることはないようですが、きれいに削除しときました。皆様、お気をつけください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピ~~~ンチ!!危ない!アブナイ! [日記]

ホント最近は広告の合間に記事がある妙にゴツイ雑誌のような展開で(^^ゞ記事もしっかり書かないと・・・(汗)

昨夜、随分前にブックマークしておいたサイト(自動車関連)を、見にいったら、サイトは閉鎖・・・しかし、よく似た英文サイトにジャンプしていきました。
すると、いきなりツールバーのブラウザタイトルが青く点滅している。
なに??と、今度は「ブラウザがクラッシュして、システムに支障があるかもしれない」とタグが現れ・・・何かプラグインをインストールするように出てくる・・・?「System Doctor」??ウインドウズのシステム情報のところにある「ワトソン博士」の新版??ノーノンの最新プラグイン??いかにもシマンテックぽいなぁと思いつつ「OK」するとブラウザが全画面で現れ、「System Doctor」のソフトをインストールして、スキャンディスクすれば、修復できる・・・みたいなことが書いてある・・・これまたシマンテックぽい色使い・・・グレーに濃いイエロー!!ワトソン博士じゃないんだぁ!?と思いつつ、シマンテックの文字を探してみた。が、コピーライトを見ても「System Doctor」としか書いていないし・・・なんか怪しい。ひとまずキャンセルしてインストール画面を閉じて(WIN2000はいまいちわからないところがあり、このまま修復できなかったらどうしようなんて思いながら・・・)System Doctorでググってみたら!!!!

systemdoctor - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-28,GGLJ:ja&q=systemdoctor

Symantec Security Response - SystemDoctor
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/pf/jp-systemdoctor.html

偽セキュリティ対策ソフト「SystemDoctor 2006」に日本語版が登場
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/09/05/13196.html

こんな画面が出てくる!!今見てもドキドキする。(笑)

拡大画像
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/26775-13196-2-1.html

え"え"え"~プラグインをインストールしとるし~!!!ノートンでスキャンせんとぉ~!!
と、ブラウザ全部閉じて、アウトルック閉じて・・・!!!!!!
全部閉じた一番後ろに悠長にノートンが!「System Doctorの通信を遮断する(推奨)」と立ち上がっている!!何で最前面に出てこんのや~!!(怒)「OK」しとらんし!!いまさら「OK」しても遅いじゃろ!!と、興奮しつつ、ノートンで完全スキャンをスタートさせ、遅くなったので寝ることにした。
朝起きて、スキャンが終わったパソコンをドキドキしながら覗いてみると・・・ひとまず何も残っていないようで、ひと安心。
パソコン初心者の頃、バンドルされているウイルスソフトが入っているにもかかわらず、エクセル系ウイルスに感染し、ウイルスバスターで再武装し、2,3年前、W32(でしたっけ?)メール系のウイルスが猛威を奮っていたころもどんなウイルスが流行っているか注意していた。前のパソコンの時からノートンががっちりブロックしてくれていたので安心しきっていたりする。
いやいや、やはりネット関連のニュースは見とかないといけません。皆さんご注意を!!

ノートン・インターネットセキュリティ 2006 キャンペーン版

ノートン・インターネットセキュリティ 2006 キャンペーン版

  • 出版社/メーカー: シマンテック
  • 発売日: 2006/06/02
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

初オークション顛末記 [日記]

先日落札したDELL LATITUDE C510が先週の日曜日に届きました。
WIN2000Pro CPU PEN3 1G、メモリー256M、14.1インチ、CD-ROM、FDD付
スペックに全然問題ありません。何せ30,500円税込 もう超お買い得です。
業務用と思っていたのでそれなりに使い込んでいるだろうと思ったのですが、これまたまったく新品みたいだし、WIN XPのシールが貼ってあるのはお愛嬌、付属されていないはずだった取説もしっかり入っていたし。
LANケーブルを繋いで、とりあえずウインドウズアップデイトでSP3をSP4にアップデイトして・・・あっという間にダウンロード、インストール完了。
前のパソコンからデータ移行をしよう・・・さて、どうしたら簡単にできるか??
せっかくフレッツ光プレミアムにはレンタルでハブ内蔵ルーターがあるので、ネットワーク上で取り込もう!!

ちなみに私のパソコンスキルは世間一般的には「中級の下」くらいだろうと自覚しております。しかし、勤務先では一転、相対的に「上級者」になってしまいます。勤務先にWIN95のパソコンが入った時には、ワープロ愛用者(それでも社内でワープロさえ使っているものは少なかった。)で、新入社員の女子事務員さんが、PCをキータッチで使いこなしているのが悔しくて、それまで触ったことすらなかったパソコン、出たばかりのWIN95のノートを即座に買い込みました。その時点ではエクセル、アクセスって何??ワードはワープロのほうが使いやすいじゃんか!!せっかくPCを買ったのだから、インターネットに繋いでみよう!?どうしたら繋がる??レベルでした。
当時は当然のことながら、パソコンのことを教えてくれる人なんて周りにいないから独学です。入門本を買い込み、月刊誌を購読し、マイクロソフトのサポートには何度も電話をしたものです!!(汗)
1年もするとさっぱりわからなかったエクセルも人並みに使え、インターネットの設定も楽勝、ウインドウズのトラブルならたいていのものが解決できるようになりました。キータッチの事務員さんから「インターネットの接続の仕方を教えて!」と言われるまでになりましたが・・・キータッチまではできません。>未だに(笑)
その後、社内に一気に95パソコンが普及しましたが、エクセルの使い方や、パソコントラブルは、販売という本業の傍ら??呼び出されることが多くなり、しまいには、情報システム部の仕事を手伝わされる始末。自宅じゃネットワークなんて無縁ですが、社内のネットワークの設定変更、社内ホームページの作成など、システム会社から出向されている方から、手伝わされる代わりに教わったりして、販売の仕事をしているんだか?システムの仕事をしているのかわからない時期もあったりして、おかげさまで、社内上級者になりました・・・(爆)こうしてブログなんてやっているのも社内じゃ数人のはず(推定)・・・

で、そのときとった杵柄??「共有」の仕方もしっかり覚えていたはずなのですが、なぜか共有にできない・・・新パソコンから旧パソコンが見えない・・・
NTTレンタルのルーターが悪いのかなぁとクロスケーブルを繋いでみたり、出向だった方にヘルプのメールを送ってみたり・・・
んん?ネットワークの設定のところに「共有」のボタンがあるではないですか!?
クリックして、チェックを入れて、98のCDを入れて再起動・・・エクスプローラのCドライブで右クリック!!出た!!「共有」!!
ものの30分で旧パソコンの環境を移行できました!!

つづく


So-net SNS [日記]


某SNSにも登録してますが、いまいちソネットは要領が得ません。

So-net SNS
http://motorider.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=1

一応広島出身者の方集まりませんか?
アウトドアな方とか、コミックスファンの方なども…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。