So-net無料ブログ作成
検索選択
お取寄せ@広島 ブログトップ

お取寄せ@広島シリーズ [お取寄せ@広島]

イカンイカン、ここのところ「広告」が続いています。(汗)
って、今回も「広告」じゃないかって言われそうですが、いえいえ、以前から考えていた地域活性化シリーズなのです。広島地域限定版楽天」を目指そうと!!
ただし、個人的には何の利益もありません。(爆)
ためしに「楽天」で「広島」で検索してみると、広島のお店だけど、広島とは何の関係のない商品とか、広島産の商品だけど広島のお店ではなかったり、パッケージ商品で完全商業化されていたり・・・それじゃ全然広島らしくありません。

地域密着、地元商品を「楽天」とかではなく独自に通販をしているお店を紹介していこうという企画なのであります。

と、思いついたきっかけとなったのがこのお店・・・

牛飼い農家のジェラート&レストラン「上ノ原牧場」ホームページ
http://www.cadore.jp

〒724-0201 広島県東広島市福富町上竹仁605
ジェラテリアTEL/0824-35-3018 レストランTEL/0824-35-3085

数年前、三次から西条に向かって国道375号線をバイクで走っておりました。このまま国道2号線で帰るのも芸がないとそれまで走ったことがなかった道、福富町(当時)を経由して帰ることにしました・・・夕方で若干空腹気味、けれどコンビニ、自販機すら見当たらない・・・と、レストラン?の看板が見えて、とりあえず行ってみることに・・・
んが、残念ながら定休日?いや営業時間が過ぎて閉まっていました・・・
仕方がないので隣接する牧場などを散策していると、「アイスクリーム」いや、「ジェラート」は、まだ売っている気配・・・と店に入ってみると、靴を脱がないといけない・・・バイクのブーツで面倒と思いつつも・・・引き返せない視線・・・お母さんたちが商品を箱詰しているし・・・で、仕方なくオヤジには似つかわしくない「ジェラート」を買う羽目に・・・アイスクリームならよかったのに・・・ってどう違うのやら・・・
んんん!!濃厚というか、さっぱりしているというか(矛盾??)とにかく「美味!!」そんじょそこらの「アイスクリーム」では味わえません!!(「ジェラート」だって!!)お店にあったパンフレットをいただいて、家に帰ってホームページを見たら!「納得!!」なのでした。
この記事を書いててまた行ってみようと思ったりして・・・
広島近郊の方はぜひドライブ(ツーリング)がてら行ってみることをお勧めします。
遠方の方はホームページで通販でも購入できます。

「ジェラテリア・カドーレ」ジェラートの全国発送
http://www.cadore.jp/shop/index.html

チーズもおいしそうだなぁ!!

このシリーズ続けます。できれば取材もしたいですねぇ。
お勧めのお店とかありましたら、ご紹介ください!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
お取寄せ@広島 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。