So-net無料ブログ作成
検索選択
やっぱりソニー ブログトップ

当選!! [やっぱりソニー]

ファミマで「週刊モーニング」を買って帰宅すると、小包が3つ届いていました。
先日落札したレア廃盤CD2枚だなぁと思い・・・んん??なんで3つ??
送り人を見ると「So-net」からでした・・・???なんじゃろ??品名を見ると「当選商品」と書いてます。???さらに謎!!
楽しみにしていた落札したCDより先に開封。んん??

 

ウォークマンが当たったらしい(笑)↓これです!32,800円のヤツ!!

メモリー搭載ウォークマン -Sony Style
http://www.jp.sonystyle.com/Walkman/Product/A800/index.html

So-netの利用料金やらでポイントが貯まる仕組みになっていて、何ポイントかを1口にしてプレゼントに応募するページがあるのですが-注:当たったのをいいことに今回も応募したので、競争率が上がるといけないのでリンクは貼りません。(爆)-当選をまったく期待せず、使い道のないポイントを何気に使っただけの無欲の勝利!?
つか、ケータイをSO903iにした時点で、「デジカメミュージックプレーヤーはもう必要ない!」と思っていたのでウォークマンが当たってもねぇ・・・(微妙)

って、早速、落札したCDをリッピングしてみよ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おサイフケータイ・・・その後 [やっぱりソニー]

So-net blog:@Hiroshima:おサイフケータイ
http://blog.so-net.ne.jp/at_hiroshima/2007-05-14

おサイフケータイに使い慣れるとこれほど便利な物はありません。edyに追加して、iDも使えるようにしたら「ローソン」でも使えるようになり、これまた便利。コンビニで購入した金額に応じてドコモのポイントが貯まったりします。それより何より財布に小銭が増えてジャラジャラしてたり、増えたら増えたで小銭を減らすために1円玉を探したり・・・なんて事がなくなりました。するとコンビニを探すときおサイフケータイが使えないセブンイレブンとファミマへは、自然と行かなくなりました。自宅から一番近いコンビニ「セブンイレブン」はおサイフケータイを使い始めて全然行ってなかったりします。
そのセブンイレブンも電子マネーをはじめましたが・・・

ナナコでイコイコ【電子マネーnanaco】セブン-イレブン
http://www.sej.co.jp/nanaco/index.html

って、これ以上管理をするのも面倒くさいし、edyで十分。セブンイレブンを探すよりは、セブンイレブン以外のコンビニを探すほうが店舗数が多いですからねぇ。いろんな方式が出来てくるとそれぞれにチャージしたりしないといけないし、できれば1回のチャージでどの方式でも使えるよう統一してほしいですねぇ。つか、各規格が競争でデファクトスタンダードを目指しているのでしょうから仕方がないことで・・・
と思っていたら、今日の日経新聞にこんな記事が・・・

ナナコ、電子マネー首位・6月、買い物3000万件
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070712AT1D1109411072007.html

ナナコがedyを一気に抜き去ったそうな・・・さすがセブンイレブン ナナコもダウンロードするしかないかぁ・・・

個人的にはコンビニのなかでは、店の雰囲気、品揃えで「ファミマ」がお気に入りなのですが、店の数がまだまだ少ない・・・と思っていたら自宅の近所にできました。そしていよいよ7月10日からファミマでもedyとiDが両方使えるようになりました。って、実は今日、ケータイにこのキャンペーンのメールがきたりして・・・早速登録。

iD Edyはじまる。使って当てよう!キャンペーン | FamilyMart
http://www.family.co.jp/campaign/id_edy/index.html

なので帰宅途中「週刊モーニング」を買いにファミマに行ってみたりする・・・
愛用している書店、フタバ図書でも使えればなお便利なんですがねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おサイフケータイ [やっぱりソニー]

携帯電話をSO903iに機種変更してアドレス帳やらはドコモで旧機SO902iから移行してもらいましたが、メールなども旧機から移行するため、データリンクソフトをインストール、ついでに画像その他すべて902のデータをバックアップしておきました。
902の時に、おサイフケータイを登録するともれなく100円もらえるというキャンペーンがあって登録してみたものの、使えるお店も少ないし、チャージしないままそのままにしていました。んん??100円分旧機に残っているし、これも移行しないと・・・セコイ??(笑)って、ことは旧機のiモードをつかえるようにしないと・・・903のFOMAカードを取りはずして、902に取り付けます。便利になりましたよね、これでどんな電話機も使えるようになるんですから。使用説明を読むと残金をedyのサイトにいったんアップロードし、移行する携帯にダウンロードするみたいです。早速やってみると、100円は移行できないと出ます・・・仕方ないのでチャージできる最低金額3000円をチャージして再び試してみます。・・・すると!!移行するのに105円の手数料がかかるんだそうな!!!(汗)
100円移行するなんてせこいことをしたために結局5円損してもうた。(爆)
で、edyを移行するためにedyのサイトやおサイフケータイのサイトを見てみると、意外と使える店が多いのです。

おサイフケータイ | サービス・機能 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/osaifu/index.html

そういえば勤務先の近所のローソンにもおサイフケータイのリーダーを設置していたし・・・調べてみると、セブンイレブンとファミマ以外は使えそう。自宅近所にも最近ローソンや、サンクスができたし、なんと自宅となりにあるコカコーラの自販機はおサイフケータイ対応になっていたり、こりゃ使えそうってことで使ってみました。つか、チャージした2995円使い切らないと…(笑)最初は、店員さんにおサイフケータイを使いますというのが妙に照れくさかったけど、逆に店員さんからすると小銭、お釣りの管理など面倒が減るわけで、歓迎されているのかなと思ったりします。
バス通勤していた頃バスカードを購入するのが面倒で、バスでSuicaみたいなのがケータイで使えれば便利なのにねぇと思っていました。最近広島周辺のJRも自動改札になったことだし、モバイルSuicaが広島でも使えればいいですよね。(西日本はモバイルIcocaになるのか??)
マンションの鍵とかにもなったりするそうだけど、車のキーレスエントリーの代わりになればさらに便利だと思うけど、これはまだ先の話ですかねぇ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりソニー(笑) [やっぱりソニー]

コンパクトでお気に入りだったSO902iを、SO904iが出たら買い替えようと思ったのですがなぜかSO904iは発売されず、SO903iTVになるようです。テレビいらんし、テレビ以外の性能は902より落ちるし・・・って、ことで903にしました・・・

SO903i | NTTドコモ | Sony Ericsson
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so903i/index.html

久々の2つ折りタイプのケイタイです。しかし、コンパクトな902と比べても一回りくらいしか大きくならず、重さもほぼ同じ。で、画面は3インチで902の2倍弱、かなりの大画面

13ヶ月使ったSO902iコンパクト!!SO903iで撮影


3インチの大画面!SO903i 同じようにSO902iで撮ったら手ぶれ(笑)

アップル嫌いの私にはこのケイタイがiPod並みのミュージックプレーヤー=ほぼウォークマンになるのが魅力です。VAIOが欲しい私にとってはこのソフトが付属しているのがうれしいですねぇ・・・これがあるおかげでDELLの中古パソコンがVAIOに早変わり!!

“W.Walkman” ソフトウェア「SonicStage CP」
http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/index.html

カメラ機能も画素数が微妙にアップ(3M→3.2M)、オートフォーカス機能もつきました。なんといっても902はかなり動作が鈍かったのがサクサク動くようになったのが最大のメリット。カメラの起動と撮影した画像の保存に相当時間がかかってましたからねぇ・・・
おまけに充電用の卓上ホルダーにセットすれば、画像、音楽の入出力ができるようになったのもうれしいです。ケーブルの抜き差しは結構面倒だし・・・

SOは503から、504,505,506,902と使っているのですがなんといっても文字入力機能=IME(ソニーP.O.BOXという)が相当賢いのが、魅力。
P.O.BOXの賢さはウインドウズのIMEが、むちゃくちゃいい加減だと感じるくらい。
これをウインドウズ用を作ってみたら!と思うくらいです。

ここまでケイタイカメラが進化してくると、コンパクトデジカメは不要?じゃないかと思うのですがせっかくデジカメを買うならこれが欲しいかも!

SONY デジタル一眼レフカメラ α100 Wズームレンズキット ブラック DSLRA100W/B

SONY デジタル一眼レフカメラ α100 Wズームレンズキット ブラック DSLRA100W/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2006/07/21
  • メディア: エレクトロニクス

http://blog.so-net.ne.jp/trackback/weekly-1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
やっぱりソニー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。